2012年03月23日

GIDについてのドキュメンタリー!

またまた久しぶりの更新ですが、今日はGIDについての番宣ですニコニコ
30分まるまる性同一性障害についての番組ナカナカないと思いますキョロキョロ
いよいよ明後日びっくり
僕も楽しみですニコニコ
九州・沖縄へお住まいの方はチェケラーGOOD

=======================================================================

九州沖縄地区TBS系列で放送のテレビドキュメンタリー
「ムーブ」「性同一性障害~それぞれの一歩~」


沖縄では3月24日(土)17時から17時半までです。

 男性でありながら体は女性。女性でありながら体は男性。そんな心と体の性別不一致、「性同一性障害」について、国内ではまだまだ正しい理解が進んでいな
いのが実情といえる。

 服部佳樹(はっとり・よしき)さん(41)は、幼少期から「自分は男」と認識していたが、成長とともに女性らしさを増す自分の体に「自分は何者なのだろ
うか?」と悩み続けた。
30歳の時に性同一性障害と診断を受けた服部さんは海外で性別適合手術を受け、現在はセラピストとして、性同一性障害を抱える人だけ
でなく一般の人々にも「心と体の癒し」を提供している。

 澤岻良心(たくし・りょうと)さん(30)の以前の名前は良子。
戸籍上も男性となった澤岻さんは、28歳で最愛の女性と巡り合い結婚した。
澤岻さんは、性同一性障害への理解を広めようと演劇の上演や講演活動を展開する一方で、卵
巣摘出前に残した自らの卵子を使って子どもを持つ挑戦も始めている。

 「考え方、行動次第で未来は変えられる。」性同一性障害に悩む人たちの道標
となるべく、それぞれの方法で自らを語る2人の姿を追いながら、当事者達の心
の叫びを探る。


RKB 3月18日(日) 25:00
RKK  3月21日(水) 26:00
MRT  3月22日(木) 10:50
MBC  3月25日(日) 6:15
NBC  3月25日(日) 25:20
OBS  3月25日(日) 25:20
RBC  3月24日(土) 17:00

ムーブ 番組ホームページダウン
http://www.e-jnn.com/move/index_f.html


↓ポチっと応援ヨロシク(^^)
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害へ


同じカテゴリー(GID)の記事

Posted by Yoshi at 00:56│Comments(2)GID
この記事へのコメント
この情報、うちのサイトで紹介してもいいですか?
Posted by 初めまして at 2012年03月23日 13:21
はじめまして(^^)
もちろん紹介してくださって結構です!
よろしくお願いします♪
Posted by YoshiYoshi at 2012年03月23日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。